So-net無料ブログ作成

やっぱりお風呂は気持ちいい~~ [ワンコ]

2週間ぶりにアニキ父ちゃんとお風呂に入りました

anikiohuro.JPG

あー。気持ちよかった。

anikiakubi.JPG

お風呂上りは、ちょっと疲れて眠たくなってきました。

本当に疲れたのは全身洗ったお父ちゃんのほうなのですけど。。。。(^^ゞ

anikihate.JPG

えっ!そうなの? 僕もかなり疲れましたけど。。。

うっし~君はいつものひっくり返りポーズ

ushiasobo.JPG

いつもこうやってひっくり返って、足で下からつんつんしてきます。これ実は、お腹を撫でての催促なのです

散々お腹を撫でさせた後は、とーっても眠そうな顔に

 ushinemui.JPG

らぶママさんは既にうつらうつらです

lovenenne.JPG

デカわんずが落ち着いてきたので、長老チビあんちゃんもやっとゆっくりできます

chibimattari.JPG

やれやれ。

さぁみんな寝たので、私どもはお昼ごはんに行ってから久しぶりに海遊館にでも行きますか? ^-^


nice!(9)  コメント(6) 

ある朝の美男美女 [ワンコ]

やっぱりおっとこ前やなぁー。アニキ父ちゃん

na-ni.JPG

どうです・このくりくりのお目目

 

やっぱり美人さんやわぁー。らぶママさん

lovebijin.JPG

あんまり美人さんなので、こーんな風に遊んでしまいます

lovemimi.JPG

なんだかギズモのようになってしまいました。

 

横では、ガードワン出勤前のくまさんがつかの間のまったりタイム

kuma.JPG

さぁ、今日もお仕事がんばりますね。


nice!(13)  コメント(11) 

つかの間の雨上がり [ワンコ]

日曜日は朝かららぶママさんをお風呂に入れてすっきりです。

そしらた、お昼から雨が上がっているではありませんか。ちょっと日がさしたりして

osanpo.JPG

ジィージ。雨が上がってるよ~~~~。

お散歩行きたいなぁ====

と言うことで、雨が降り出すまでのショートコース散歩を2交代で行きました。帰りは蒸し暑さでベロが1.5倍に!

bokuni1kuchi.JPG

お散歩から帰ると僕も私もおやつのおねだりです

watashinni1kuti.JPG

私たちもゆっくりお菓子を味わっている余裕がありません

hitokuchi.JPG

 

 

 

 

ロックオンッ!

nerai.JPG

どうです、らぶママさんのこのスナイパーのようなまなざし。

そのころアニキ父ちゃんは、奥さんのおもちゃにされていました。

megane2.JPG

しかし、アニキ父ちゃんにはめがねが似合うのですねぇ

うっし~君は、ジージさんに大好きなあごの下をスリスリされてご満悦

soko2.JPG

う~~ん。そこそこ

しかし、今回もお散歩中の写真が撮れませんでした 。ケータイ以外の小さいカメラが欲しいものです。。。。


nice!(12)  コメント(14) 

白内障のチビあんちゃん [ワンコ]

ちょっとチビあんちゃんをナデナデしようと手を伸ばしたら、反応が少し変??

 chibi2.JPG

白内障は以前からだったのですが、最近は特に右目だけ見えなくなってきたようです。

 chibita.JPG

左のほうのお目目はちゃーんと見えているようです。

そういえば最近お耳も遠くなってきたような。。。。。

 chibita.JPG

チビあんちゃんももう14歳になります。多少目が見えなくなったり耳が遠くなったりするのも当たり前でしょうね。

自分も相当老眼が進んでますし。(^^ゞ

チビあんちゃん。

chibidoup.JPG

ゆっくりゆーっくり、ながーく生きてくださいねぇ。 


nice!(15)  コメント(11) 

久々の二人同時散歩 [ワンコ]

日曜日は暑くもなく寒くもなくちょうどいいお天気でした

さくらのことがあって、最近ワンズ孝行に目覚めました。そうだ、久しぶりにくまさんとうっし~君を一緒にお散歩に連れて行ってみよう!

DVC00001.JPG

以前は顔を見るとすぐにけんかを始めた二人なのですが、そろそろ大人になったのか寄り添うように仲良くお散歩をしてくれました。

DVC00007.JPG

そのうえ二人同時の散歩は、二人で競い合って走るものですから私の体力も限界になったものです。

ushi.JPG

それが今では、疲れた私たちの横で寄り添って座ってくれるようになりました。

aniki.JPG

それからそれから、前日のお散歩でどろどろになったアニキ父ちゃんのお風呂上りのさっぱりしたお顔をパチリ

chibi.JPG

チビあんちゃん。お風呂に入ったら冬の毛がゴッソリ抜けてもとってもすっきりしました。

love.JPG

らぶママさんは次のお休みにお風呂に入りましょうねぇ。

ゴッソリ冬の毛が抜けて、美人に磨きがかかると思いますよ~。


nice!(9)  コメント(7) 

いとしのさくら嬢 [ワンコ]

sakurahuro.JPG

sakurahuro2.JPG

naniyo.JPG

sakuraniko.JPG

bero.JPG

2525.JPG

sakurahuro3.JPG

本日は、さくら特集でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくりお休み

 

 

ohaka.JPG


nice!(8)  コメント(19) 

秘密潜入! [ワンコ]

今日は朝から会社近くの病院でさくら嬢の検査です。

本当はペットを入れてはいけないのですが、かばんに入れてこっそり事務所に潜入です。(^^ゞ

sakuraoffice.JPG

無事誰にも見つからずに事務所まで到着。当人はまーあんちゃんにダッコされてご満悦です。

ではでは、病院にいってきま~す


nice!(4)  コメント(2) 

さくら嬢が不調です [ワンコ]

先日来、いつも元気なさくら嬢が季節の変わり目の急な温度変化が原因なのかとっても不調です。

sakuradakko2.JPG

一番看病したのは、やっぱりマーあんちゃん!

sakuradakko.JPG

ず~っとこの調子なので、周りの心配をよそに当のさくら嬢はご機嫌です。

日曜日に調子がちょっともどってきたのですが、初夏を思わせる陽気であまりに暑かったので、病み上がりのさくら嬢はかごの中に入ってお散歩です

sakura.JPG

かごの中でもお外に出られるとあって、テンションあげあげです。

sakura&ushi.JPG

一緒に歩いているうっし~君にもちょっかいを出すぐらい元気になりました。

さすがに二人のお散歩は、携帯カメラの出番です。^^

おうちに帰るとくまさんが、アニキ父ちゃんと遊ぼうと激しくアプローチしていました。アニキ父ちゃんがガウガウ言っても意に介さずに遊ぼうってアピール中

aniki&kuma.JPG

とても元気なくまさんにアニキ父ちゃんはとっても迷惑顔です。

aniki.JPG

くまちゃんも遊んでもらって少しおちついてきて、アニキ父ちゃんもやっと一息。

anikihana.JPG

アニキ父ちゃんもくまさんとちょっと遊んであげて疲れたのか、後はまったりお昼寝タイム

うっし~も散歩で疲れて、 へーろへろ

ushi.JPG

そうそう、陽気がよくって暑かったので、くまさんはお外でシャンプーしました。

ヒンヤリお水がとってもいい気持ち、後はお散歩で自然乾燥です。

全員納得のいくまでお散歩して、おかげでじーじぃは筋肉痛になりました。(^^ゞ

 


nice!(6)  コメント(4) 

30年のブランク [お仕事]

ピックホルダーを作っている会社さんのサイト制作をお手伝いさせてもらえることになりました。

aletta.JPG

で、どんな風に使うかということを見せる為に実際にギターストラップにくっつけて商品撮影をすることに

そこで引っ張り出された、学生時代に愛用していたギターたち

aletta2.JPG

黒いストラップに黄色いピックホルダーは映えますねぇ

撮影しているとなんとなく弾いてみたくなって、ついつい音叉など引っ張り出してチューニング開始!

aletta3.JPG

案外さっさとチューニングも終わり、さぁ昔のように気分よく弾こうと思ったのだが、しかし 

あれれ??おかしい 

30年のブランクは、全てのコードの記憶とブルーノートなどの指の記憶を消し去るには十分すぎる時間だったようです。

まーったく弾けましぇーん。

しかも指の痛いこと痛いこと。。。。(^^ゞ 

仕事が落ち着いたら、本格的に練習を始めてみようかと思う今日この頃。

ただ、お仕事はいつになったら落ち着くのでしょうかねぇ。とほほ


nice!(12)  コメント(11) 

川くだりはスリル満点! [風景]

昨日は、保津川の川くだりの船に乗ってきました

 panel.JPG

JPを京都で乗り継いで、亀岡駅から徒歩10分。亀岡から嵐山までの2時間ほどの保津川下りは、ご覧のようにスリル満点!

 hune2.JPG

 川の狭いところも神業のさおさばきですいーいすい

hune.JPG

 あっという間の2時間で、嵐山につくとなにやら厳かなイベントがありました。

shinji.JPG

shinji2.JPG

 イベントの名前は三船祭だそうです。川岸には見たこともないようなおっきなレンズをつけたカメラマンさんがぎっしり

jinja.JPG

 今度は嵐山から亀岡までトロッコ列車で遡ってみることにしました。なにやらゴージャスな雰囲気のトロッコ列車の駅

arashiyamaeki.JPG

さぁ、いよいよ出発です

ressha.JPG

いくつかある鉄橋からの眺めもご覧のとおり!

tekyo2.JPG

 さっき乗ってた船を上から見下ろすのも面白いものです

reshahune.JPG

皆さん漏れなく手を振ってくれます。

 tekyo.JPG

トロッコ列車のさらに上には、JRの鉄橋が渡されています。マイナスイオンたっぷりの楽しい一日でした

 aniki.JPG

 おうちに帰るとアニキ父ちゃんが、今度は連れてけって顔で見つめられてしまいました。


nice!(12)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。