So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪城の梅林は大賑わい [風景]

土曜日の昼から春の陽気に誘われて、事務所から大阪城公園までぶらっと出かけました
osakajo2.JPG

大阪城公園内にある梅林は、いろんな種類の梅が植えられていて、満開ものもあればまさまだつぼみのものまであります。

まだまだつぼみのものや
tubomi.JPG

真っ赤な梅の花
umered2.JPG

でもやっぱり私は薄いピンクの梅の花が好きですね
umesiro.JPG


淡いピンク色が春の真っ青な空にとっても映えます
umeitakusan.JPG

niceume.JPG

ちょっと傾いた西日をうけて楚々とした佇まいが可憐です。

陽気に誘われてワンちゃんもご機嫌です

wanko.JPG

桜の季節はもうすぐそこまで

のどかな春の一日でした

で、仕上げはやっぱりこれでしょう

ikayaki.JPG


冷えたビールとイカ焼きは、ナイス!コンビネーションです。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

kontenten

いいですね・・・イカ焼き
イカ&タコ好きな私には、たまりません♪

by kontenten (2008-03-10 16:47) 

おとやん

>kontentenさん
私も激しく同感です。^^

あの醤油の焦げた香ばしい香りが食欲を直撃します。
by おとやん (2008-03-10 18:14) 

paw

今日お天気がよければ梅を見に行く予定でした~^^
残念と思っていたのに・・・
おとやんさんのおかげでちょっり梅散策気分が味わえました^^
ありがとうございましたぁ~~♪
by paw (2008-03-10 19:06) 

ととひで

梅もいいですが,最後のショットで完全にお腹が反応してしまいました.
よだれが...^^
by ととひで (2008-03-10 21:57) 

おとやん

>pawさん
喜んでもらえたら嬉しいですぅ。U^ェ^U

しかし、大阪は今日のほうがもっといい天気です

>ととひでさん
はーい。醤油のこげる匂いがそそりますぅ。(^^ゞ
by おとやん (2008-03-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。