So-net無料ブログ作成
検索選択

おおーさぶっ! [風景]

昨日、何を思ったか高野山に行ってまいりました。

 

ケーブルカーの高野山駅前は、除雪されていましたが。。。。

 

ひとたび高野山奥の院への道に差し掛かるとこのとおり

 

奥の院へ向かう道は関係者の方々のお陰で参道は掃除されていましたが、参道の外はこの通り20センチほど雪が積もっています

 

到着するころには、吹雪いてきました

 

仏様ののご祈祷をお願いして金剛峯寺のお参りに

 

お参りも終わり一路大阪

 

ケーブルカーから見る高野山は、うっすら雪化粧です。おおーさぶっ!


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

paw

空気が冷たそうですね(^^)
でもお写真だけでも何となく背中がぴんとする感じがします・・・。
単純ですみません~~(--;)
by paw (2008-01-28 16:09) 

高野山も雪景色ですね。
ここのところこいらも冷え込んでます。
凍結・スリップにご注意ください。
by (2008-01-28 16:10) 

おとやん

>pawさん
関係者の方なのでしょうか?もくもくと参道をお掃除されてました。
ちょっと目を離すとすぐに雪が積もってしまいます。

このお掃除のお陰で参道を普段靴で歩いていけるのですね。ありがたいことです。U^ェ^U


>hitoさん
そうですね。アイスバーンなんかになっていたら、スリップ必至ですからねぇ。大阪市内でも本日はとっても寒いです。ぞくぞくします。。。U・ェ・U
by おとやん (2008-01-28 16:48) 

タカシ

雪・・・寒っぶー!!
市内も結構ぱらぱらきとったもんね
ふらっと行ける軽さが うらやましい。

お疲れさんでした
by タカシ (2008-01-28 20:36) 

寒い中写真撮るっのって気合いいりますよね.
冬景色,コンパクトデジカメでさっさと撮ってしまいたいところですが,おとやんさんはさすがです.
しかし,全国各地 寒そうですね.^^
by (2008-01-28 22:40) 

pandada

おとやんさん、いい心がけです!
今度私も心を洗いに行ってきます。
by pandada (2008-01-29 08:52) 

おとやん

>titleistさん
実は、喪中で初詣もいけなかったもので。。(^^ゞ

>ととひでさん
奥の院に着いたころに吹雪いてきたときは参りました。
正式な奥の院は写真撮影ダメなので、残念です。

>pandadaさん
はーい。とっても清々しい気分になることが出来ました。
次は墓参りです。^^
by おとやん (2008-01-29 09:25) 

masateru

見てるだけで寒さが・・・
しかし、雪景色っていいもんですねぇ!
by masateru (2008-02-01 09:21) 

おとやん

>masateruさん
場所が場所だけに気持ちまで引き締まります。
by おとやん (2008-02-01 11:46) 

まつもっくり

よう行きはりましたなあ・・・。寒かったでしょう。
しかし、雪化粧の高野山、きれいですね。
おとやんさんも清められたでしょう!
by まつもっくり (2008-02-03 08:26) 

おとやん

>まつもっくりさん
ハイ。もうすっかり出家気分です。


うそです。U^ェ^U
by おとやん (2008-02-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。