So-net無料ブログ作成

正月旅行は、カニかにエクスプレスⅡ [風景]

城崎温泉旅行二日目。といっても1泊2日なので最終日。

ちょっとお天気が怪しいのですが、あれこれ見て回ることにします

 

お世話になってお宿を後にします。無駄にでかくなくアットホームな感じがサイコーでした

 

まずは、タクシーで30分ほどのところにある玄武堂というところです。

 

 玄武岩という柱のような岩が幾重にも重なったような地層で、見るものを圧倒します。

 

隣にあるのは、青龍堂

 

こちらもすごい迫力です。

 

以前は、川向の駅のところから渡船があったそうですが今はもうないそうです。なので、バス停などに玄武堂行きなんて書いてあるのですが、これは書き直しされていないだけで、現在の交通手段はタクシーだけです。

 

 

 さてお次は、城崎マリンワールドへタクシーとバスを乗り継いでまります

 

沖の岩場には、竜宮城のような建物が見えますが、どうやらこの岩場には渡れないようです

 

マリンワールドでは、トドの雄姿や

 

トドのしゃちほこや

 

ペンギンの散歩などが楽しめます

 

 仕上げは、セイウチのパフォーマンスです。飼育員の人と比べるといかにでかいかがわかります

 

パフォーマンスが終わりますと、「出口はこちらー」って教えてくれました

 

大きな体でする、このパフォーマンスがとても可愛いのですねぇ。

さて、そろそろこの辺でお時間となりましたので、城崎を後にして大阪へ向かって出発進行!

 

帰りのバスが城崎駅前出発で、電車での旅ではありません。U^ェ^U

帰りのバスは、皆さん爆睡だったのは言うまでもありません。。。

 


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

タカシ

しゃちほこ アングル 最高っす!!
えっ? 銅像じゃないでしょ?景色に 同化してる・・・
by タカシ (2008-01-10 15:45) 

paw

本当にいい旅をされていらしたのですね(^^)
私もシャチホコにきゅン♪です(笑)
by paw (2008-01-10 15:56) 

pandada

かに、食べたいっ!!!!!
by pandada (2008-01-10 19:56) 

おとやん

>titleistさん
この後、この体勢のままダイブしました。
その瞬間が撮れなかったのがとっても残念です。U・ェ・U
>pawさん
技が決まった後のおやつの催促がとっても賑やかでした。
>pandadaさん
特に焼きガニがとっても美味しかったです。お宿のエレベーターに乗るとカニの匂いすごかったのを覚えてます。
翌朝外湯に行ったら、町中カニのにおいがするのが圧巻でした
by おとやん (2008-01-11 10:33) 

ちっち

遅くなってすいません_(._.)_
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

城崎って兵庫の上のほうですよね!
間違ってたらすいません(>_<)
玄武岩とかあったんですね!
知らなかった・・・知ってたら見に行ったのに!
by ちっち (2008-01-11 14:01) 

おとやん

>ちっち さん
玄武堂。すっごい迫力でした。
一見の価値ありです。
by おとやん (2008-01-11 14:31) 

玄武堂ってすごい所ですね。
何百年?も掛かってできたものなんでしょうね。
自然の力強さを感じます。
トドって本物ですよね。
いいアングルで写っているから偽物かな?と思ってしまいました。
by (2008-01-12 17:12) 

ハイマン

玄武岩すごい迫力ですね!
by ハイマン (2008-01-13 07:00) 

おとやん

> まみさん
玄武堂は、交通手段がタクシーしかないのと平日だったからか、人も少なくてゆっくり見ることができました。
トドは、このすぐ後プールにダイブします。コレは腕力のアピールのシーンなのです。^^
>ハイマンさん
そうなんです。四角い柱が幾重にも重なったような地層で、中は鍾乳洞になっているらしいのですが、危険なのでしょうねぇ。入れませんでした。(^^ゞ
by おとやん (2008-01-15 09:24) 

ステキな旅だったんですね^^
玄武岩。迫力ありますねー!!
よこたわっているトドの姿に愛着有りました(*^m^*) ムフッ
by (2008-01-15 15:10) 

おとやん

> hitoさん
そうなんですよ。とっても迫力あったのですが、なれないカメラで設定間違えましてとほほな絵になってます。(^^ゞ
by おとやん (2008-01-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。